ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】7月スペシャルスカウト

どうも、ほねすけです。

 

今回はスペシャルスカウトの期間限定モンスターについて、ご紹介したいと思います。

 

 

今回のスペシャルスカウトの期間限定モンスターについて

今回のモンスターは「スライムエンペラー」「シュプリンガー」「ヘルビースト」でした。

月初なのですべて新しいモンスターです。

 

スライムエンペラー

ここのところずっと鳥系モンスターにやられてきたのに、また鳥系モンスターに弱いモンスターとるのはどうかなーと思って、まだ交換してません。

でも、すばやさダウンとか、すばやさ上昇解除って、完全に先月出たヘルクライダーのいきなりピオリム潰しですよね。

しかも、キラーパンサーやサーベルきつねのいきなりピオラも消えちゃうし。

獣系モンスターへの風当たり強すぎる…

めっちゃタネ使ったのにー。

結局、鳥系モンスター使ってれば良いってことですよね・・

これまでもレジェンド杯で鳥系強かったんだから、鳥系に強いの出してくれればいいのに!!

 

シュプリンガー

ドラゴン系で鳥系モンスターに強いのと、通常攻撃回数が+1なので、相手がけもの系モンスター使ってなければアリだと思います。

ただ、まだまだけもの系モンスター使ってる方が多いのと、今回はメダルがあんまりないのでパスすると思います。

 

ヘルビースト

正直迷ってます…

けもの系も、鳥系も苦手じゃないし、アークカッターを持っているので、ひくいどりの聖王の軌跡で散々やられたお返しができるかと思って。

でもジャミラスもひくいどりも転倒に耐性あるんですよねー。

うーん、悩む!!

  

最後に

今回はどのモンスターを取るか悩みます。もうちょっとちまたの反応を聞いてから決めます。

最近、鳥系の強いモンスター持ってないので、スカウトクエストでガーゴイル集めて育ててます。

悲じぃいーーー!!

 

ではでは

 

はてなブログPROに変更して、独自ドメイン 取得をお考えの方は「お名前.com」がお勧め

自分もはてなブログPROに変えた時にお名前.comでドメイン を取得しました。

他にもサービスがありますが、お名前.comはリダイレクト機能があったのが決めてです。