ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】第4回レジェンドアリーナ開催

どうも、ほねすけです。

 

モンスター闘技場のイベントに新しく「レジェンドアリーナ」が追加されました。

今回は自分がどんなメンバーで闘っているか、闘ってみた感想をご紹介したいと思います。

 

 

モンスター闘技場のパーティー(2019/7/1時点)

  1. サーベルきつね(性格:がんばりや)
  2. キラーパンサー(性格:じゅんすい)
  3. ギュメイ将軍(性格:せっきょくてき)
  4. ヘルクラウダー(性格:せっきょくてき)

 

1匹目

f:id:dumbbelish:20190701163205j:plain

 

2匹目

f:id:dumbbelish:20190701163228j:plain

 

3匹目

f:id:dumbbelish:20190701163248j:plain

 

4匹目

f:id:dumbbelish:20190701163310j:plain

 

第3回のときは、ガンダタを使っていましたが、今回は鳥系モンスター対策でヘルクラウダーを入手しましたのでメンバー変更しました。

また、タネをキラーパンサーとギュメイ将軍に使ってステータスもアップしています。

これでお得意のキラーパンサーの「みわくの眼差し」でチャージタイムを減らしつつ闘う作戦もパワーパップしてるはずです。

今回も鳥系モンスターに苦戦することが予想されますが、ヘルクラウダーとステータスアップでまたしても強行突破します!!

モンスター別スキル

  • サーベルきつね

  みわくの眼差し

  アルテマソード

  マヌーハ

 

  • キラーパンサー

  はげしくかみつき

  みわくの眼差し

  勇気の一撃(みわくの眼差しよりが先に発動するよう、Lv8にしています)

  みわくの眼差し

 

  • ギュメイ将軍

  超はやぶさ斬り

  ルビスの雷撃

  ホワイトフェザー

  アバンストラッシュ

 

  • ヘルクラウダー

  旋風の衝撃

  ビッグバン

  みわくの眼差し

  

闘った感想

といってもまだ3戦しかしてませんが、3戦2勝でした.

いきなりランキング2位と当たり、あっさり負けちゃいました。

まだ始まったばかりなので、これから闘っていく中で成長したいと思います。

今回も目標1,000位以内を目指します!!

 

最後に

ここのところ通常パーティーのレベル上げをしてました。

超級職でどれが良いか迷ってるので、結果色んな職業に転職して中途半端な感じです。

結局迷ったやつは全部上げちゃえと思い、メタスラの鍵とか使ってレベル上げしてます。

目標は、3人パーティーでそれぞれ超級職を2つぐらいレベル99まで上げようと思ってます。

1人目:ゴッドハンド、バトルキング

2人目:宇宙海賊、ガーディアン

3人目:ウルトラスター、魔賢導士

  

ではでは。