どうも、ほねすけです。
今日は前回お知らせしたモンスター闘技場の「レジェンドアリーナ」について、ちょうど半分(15戦)が終わったので中間報告したいと思います。
また、今回も上位ランカーの方のモンスターをみて気づいたこと、実際自分もここを変えたって言うところを紹介します。
「レジェンドアリーナ」中間報告
それでは発表します。
じゃんじゃじゃーーーーん!!
15戦11勝(ランキング2600位前後)
ガビーンですよ、本当。
今回は自信あったのに、やっぱり上には上がいますね。
9戦まではランキングで言うと500位以内に入っていたので、1000位以内は余裕かなとか思ってましたが、 一昨日ぐらいから対戦相手が100位以内の方と当たりまくって、一気に負けが増えてきてしまいました。
このままだと今回も1000位以内はダメそうです。。。
上位ランカーのモンスターをみて気づいた点
今回も上位ランカーは、相変わらず「ジャミラス」「ひくいどり」率が高いですね。
それは前回お伝えしているので、それ以外で気づいたことは以下の2点です。
- キラーパンサーの性格は、じゅんすいにするべし
- ギュメイ将軍のスキルにホワイトフェザーをセットするべし
1についてですが、性格をじゅんすいにすることで戦闘開始直後にCTがチャージされます。
そのため、その分相手より早く「みわくの眼差し」を早く打つことができます。
自分も性格をじゅんすいに変え、タネを使って素早さを50にしました。
2についてですが、自分は「みわくの眼差し」を3個持っているので「ホワイトフェザー」と「みわくの眼差し」どちらをセットするか迷いました。
でも、ギュメイ将軍の場合は、他のスキルが先に発動し、「ホワイトフェザー」や「みわくの眼差し」を発動するタイミングは戦闘の中盤以降となります。
その場合、全体攻撃より単体に大きいダメージを与えられた方が良いのかと思い、「ホワイトフェザー」にしました。
闘った感想
ランキング100位以内のランカーの方たちと闘うと、同じモンスターで同じ性格、同じスキルを使っててもなんでか勝てません。
細かいステータスの値は違うにせよ、タネを使って素早さは50まであげてるのに、なんでか相手のキラーパンサーが先に「みわくの眼差し」打ってくきます。
相手のメンバーに「ひくいどり」がいた場合はもっと最悪で、しょっぱなに聖王の軌跡を打たれてそのままずるずるやられて終わりです。
うーん、聖王の軌跡もってないし、ひくいどりも次にまた強いモンスターでたときのためにメダルを使いたくないし。。。
愚痴を言っても仕方ないですね。
なんとか100以内の方たちを倒さないと、1000位以内なんて夢のまた夢になるので、後半戦はメンバー交代含めまた考えながら臨みたいと思います。
最後に
さっき星ドラ起動したら新しい職業が増えてました。
またお知らせをスルーしてたのかな??
とりあえずよくわからりませんが、レベル99以上あると新しい超級職になるようなので「ゴッドハンド」「宇宙海賊」「ウルトラスター」にしてみました。
ではでは。