ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】スペシャルスカウトの期間限定モンスター「ひくいどり」が欲しい

どうも、ほねすけです。

 

今回はスペシャルスカウトの期間限定モンスターについて、ご紹介したいと思います。

 

 

今回のスペシャルスカウトの期間限定モンスターについて

今回のモンスターは以前スペシャルスカウトに登場したモンスターばかりです。

自分がもっていないモンスターは「ヘルバトラー」「しにがみのきし」「ひくいどり」「タイプG」です。

この中で注目なのは、断然「ひくいどり」です!!

前回「レジェンドアリーナ」で上位ランカーの方は「ひくいどり」を使っていた方がかなり多かったです。

やはり今主流の獣系のモンスターに鳥系モンスターは強いので、ここはゲットしたいところです。

本当は「ジャミラス」が欲じぃ。

とはいえ、現状はモンスターメダルが70枚程度なので、今後ドラクエの日を控えている中でここで使うか、ドラクエの日以降に使うか非常に悩んでいます。。。

 

あと、「キラーパンサー」を持っていない方は「ひくいどり」より「キラーパンサー」のほうがお勧めです。

「キラーパンサー」がおすすめなのは前回のブログに記載しましたので、読んでみてください。
honedora.hatenablog.jp

 

最後に

結局今回のスペシャルスカウトの期間限定モンスターをゲットするかですが、今回はスルーします。

今回のモンスターは以前スペシャルスカウトに登場したモンスターばかりですし、「ひくいどり」は欲しいですが「ジャミラス」の再登場を期待してここは我慢します。

新しいモンスターは「しにがみのきし」も、前回の「ゴレオン」「ゲルニック」で50枚のモンスターはトラウマになりました。

今後もモンスターメダル100枚のモンスターだけゲットするようにします。

 

ではでは