ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】8月スペシャルスカウト

どうも、ほねすけです。

 

今回はスペシャルスカウトの期間限定モンスターについて、ご紹介したいと思います。

 

 

今回のスペシャルスカウトの期間限定モンスターについて

今回のモンスターは「メカバーン」「ポコポコあにき」「ウルトラキメイラ」「スライムエンペラー」「シュプリンガー」「ヘルビースト」でした。

月初なので新しいモンスターが3体でましたが、なぜか先月のスペシャルモンスターも交換可能になってます。

 

メカバーン

マシン系で初のメダル100枚のモンスターです。

めちゃくちゃ良いと思った訳ではなく、単にマシン系のモンスターで他に強いのがいないのと、苦手とするゾンビ系、物質系に強いモンスターがいないから使えるかなーと思って交換しました。

正直、スライムエンペラーと迷いましたが、新しい物好きなのでこっちにしました。

 

ポコポコあにき

けもの系モンスターはいっぱいいるので、迷わずパスしました。

スキルの「祭りの音頭」がターン開始時に攻撃力や素早さを上げるので、もしかしたら良いのかもしれません。

とはいえ、もうけもの系はいいかな。

 

ウルトラキメイラ

鳥系モンスターは前回ジャミラスを取ったのでこちらもパスしました。

回復系のモンスターのようですが、回復しているより攻撃してほしいですし、

鳥系の50枚なら「ひくいどり」がほしい。

 

「スライムエンペラー」「シュプリンガー」「ヘルビースト」

7月に登場したスペシャルモンスターですが、今月も交換可能になってます。

↓↓先月ご紹介しているので良かったら読んでください。

hoshidora.honesukeblog.net

 

  

最後に

今回はどのモンスターもぱっとしませんが、メカバーンが強くなることを信じて育てたいと思います。

何とか次回のレジェンドアリーナまでに、最終奥義の対策を考えないと。

 

ではでは

 


ランキングに参加しています。
この記事が良かったと思う人は応援クリックお願いします^^