ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】第5回レジェンドアリーナ開催

どうも、ほねすけです。

 

モンスター闘技場のイベントに「レジェンドアリーナ」が追加されました。

今回は自分がどんなメンバーで闘っているか、闘ってみた感想をご紹介したいと思います。

 

 

モンスター闘技場のパーティー(2019/8/25時点)

  1. ジャミラス(性格:ゆうかん)
  2. スライムエンペラー(性格:ゆうかん)
  3. キラーパンサー(性格:じゅんすい)
  4. ヘルビースト(性格:せっきょくてき)

 

1匹目

f:id:dumbbelish:20190724095424j:plain

 

2匹目

f:id:dumbbelish:20190824192229j:plain

 

3匹目

f:id:dumbbelish:20190701163228j:plain

 

4匹目

f:id:dumbbelish:20190824195833j:plain

 

第4回のときとメンバーは大幅に変えました。

ここにきて何でヘルビースト??と思われるかもしれませんが、それはランキング上位の方が結構ヘルビーストを使っていたからです(笑)

ランキング上位の方はヘルビーストの性格をじゅんすいにしているので自分も変えたかったのですが、持ってないのでせっきょくてきにしてます。

 

モンスター別スキル

  • ジャミラス

  闘神の裂爪

  コーラルレイン

  ホワイトフェザー

 

  • スライムエンペラー

  希望の一撃

  みわくの眼差し

  バトリアの鉄槌

 

  • キラーパンサー

  みわくの眼差し

  勇気の一撃

  みわくの眼差し

 

  • ヘルビースト

  アークカッター

  みわくの眼差し

  コメット

  

闘った感想

ここまで9戦5勝です。

なかなか勝てない。。

今回は前回の順位を超えることを目指します!!

hoshidora.honesukeblog.net

 

最後に

前回から「レジェンドアリーナ」のレベルが高いです。

前にも言いましたが、成長するには上位ランキングの方を真似することが最善です。

ぱっと見ですが上位10位くらいまでの方が使用しているモンスターで目立ったのは以下のモンスターでした。(ご参考まで

  • スライムエンペラー
  • ジャミラス
  • ひくいどり
  • キラーパンサー
  • ギュメイ将軍
  •  ヘルビースト

メンバーは真似できたとして、スキルがなー。

やっぱり最終奥義必須ですね。(持ってないよ〜!!

 

ではでは。

 


ランキングに参加しています。
この記事が良かったと思う人は応援クリックお願いします^^