ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】モンスターメダルの集め方

どうも、ほねすけです。

 

今週は星ドラのアップデートがありましたね。

スペシャルスカウトの 期間限定モンスターが新しくなりました。

皆さん新しいモンスターをゲットしたくても「モンスターメダル」がないと困っていませんか?

自分もそうです。。。

今日は自分がどうやって「モンスターメダル」を集めているかご紹介したいと思います。

 

 

モンスターメダルの集め方

 闘技場チャレンジをやるべし

闘技場チャレンジにはもちょいちょい新しいイベントがやってきます。

報酬でモンスターメダルが もらえるので、新しいチャレンジについては全部クリアするようにしています。

今回も「りゅうおうアリーナ」チャレンジをクリアしました。

「いつでも」イベントは、やっていれば勝手にクリアするないようなので気にしなくてよいです。

 

まものとお別れするべし

早くモンスターメダルを集めたいならこれです!!

スキル解放が完了したモンスターについては7枚も貰えます。

なので、使ってないモンスターはどんどんお別れしてます。

最初の頃は、一度ゲットしたモンスターは普段使わなくても、いつか日の目を見るときがくるかもといって取っておいていました。

特に期間限定のスペシャルスカウトでゲットしたモンスターや、イベントの報酬でゲットしたモンスターがそうです。

でも、やっぱりそういうモンスターはコレクターとして持っておきたい気持ちはあるものの、パーティーを強くするために新しいモンスターをゲットした方を優先してます。

 

余計な期間限定モンスターはスルーするべし

集め方とはちょっと違うかもしれませんが、余計なモンスターメダル使わないということです。

期間限定モンスターとはいえ、正直当たり外れがあります。

攻略サイトなどで事前に評価を確認し、いらないモンスターはスルーしてます。

まぁでもそれで「ジャミラス」をスルーしてしまったんですけどね・・・

そこは自己判断で。

 

最後に

まものとお別れではないですが、物を捨てるとか整理するってなかなか難しいですね。

自分はコレクター癖があり、好きな物があると集めたくなり、ゲットするとゲットしたことに満足してその後はそのまま放置してしまいます。

これまでも洋服を買っても着ないでそのまま袋に入ったままのがあったり、好きなドラマのDVDを買ってもみないでクローゼットの中に入れておいたり、最近はそういったものをメルカリに出品してちょっとずつ整理してます。

でもまた最近「5等分の花嫁」というアニメにはまり、タペストリーを5人分買ってしまいました。(袋に入ったままです)

それにしても「5等分の花嫁」めっちゃ面白かったのに、テレビで終わってしまったのが残念です。。。

 

ではでは。